2012年01月10日

場合が多いです

とにかく不審に思った時、不満に思った時、それを訪ねるところは意外と重要です。

あなたなら不満がある場合にどこに相談しますか?
担当者に相談するかな〜なんて思った方は要注意です。
確かに担当者が一番親しいし、話しやすいと思うかもしれませんね。
でもこれ、絶対だめです。
まず、問題が解決されない場合が多いです。
でも担当者に文句を言っても、曖昧な返事ばかりか、しまいには「うちはこういう会社ですので」で突き返されることがあります。
しっくりきませんね。本当にそうなの?と思いませんか。
この人、よく分かっていない気がする、ここだけで終わらせようとしてない?そんな不安がよぎるどころか信頼さえも失ってしまいそうな対応です。

では、どこに相談すればいいのかという問題ですよね。
それはお客様相談センターだとか、お客様受付だとか、簡単に言えば、保険証券に記載されているフリーダイヤルです。
確かに言われてみればそうですよね。
お客様相談センターですもんね。
文句もここにぶつけていいってことです。

担当者に文句を言ってもへぇへぇ、と言っていて結局現場処理に終わります。
上へなんていちいち報告しません。
意外といい加減ですね。

青汁三昧
posted by orenosisa at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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