2011年03月26日

軽く触れさせていただきました

これにつきましては、以前にも軽く触れさせていただきました。
Wi-Fi Alliance(ワイファイ アライアンス)により、無線LAN機器間における相互接続性を認証されたことを示す名称、もしくはブランド名のことでしたね。
正確に申しますと違うのですが、無線LANのことをWi-Fiと呼ぶ場合も多々あるようです。
ちなみにワイファイ アライアンスと言いますのは、アメリカ合衆国に本拠を置く業界団体のことを言います。
本日は、このWi-Fiに関しましてもう少々、詳しいご説明をしたいと思います。
前回、お話いたしました通信規格の「IEEE 802.11」ですが、これを利用した無線機器間の相互接続性などにつきまして、Wi-Fi Allianceによって認定された機器には、Wi-Fiのロゴの使用が許可されることになっています。


FX 売買シグナル
posted by orenosisa at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

