2011年03月07日

アメシストドーム

心をコントロールしてくれるパワーもありますので、イライラしがちな方はアメシストを見つめても良いでしょう。
また、電磁波から私たちを守ってくれるとも言われていますので、私はパソコンの前にアメシストを置いて仕事をしています。

神話によると、酒の神である、「バッカス」がトラに襲わせたと言う女性がいますが、彼女がアメシストです。
彼女を助けようとして女神「ダイアナ」は、彼女を純粋で清らかな石にしたということです。
その石が2月の誕生石、アメシストなのです。
酒の神「バッカス」は以後、そのことを悔やみ、葡萄をその石にかけました。
アメシストはそれから紫色の石になったと言うことです。
酒の神にまつわる神話から、アメシストは「悪酔い」を避ける石としても、知られています。

日本名では、紫水晶と呼ばれています。
水晶と呼ばれているものには、いろいろありますよね。
シトリンや、アベンチュリンクォーツなども水晶ですが、アメシストは宝石としての価値が一番高い石でもあります。
2月の誕生石なので、2月生まれの方に贈ってあげると喜ばれるでしょうが、高いものなので大変ですよね。
アメシストドームなどが、パワーストーンショップなどに飾られていますが、あのパワーはすごいのだろうなあと思って私はいつも見ています。
大きな塊やドームはかなり高価です。
まあ、小さい石などが組み込まれたネックレスや指輪などは、比較的安く手に入るかもしれませんので、探してみてくださいね。

にんにく卵黄
ルイボスティー
posted by orenosisa at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。