2011年02月21日

ダイエットしやすい体

ダイエットをしたいのになかなか忙しくて時間がないとか、食事の量を減らすだけではもう体重が減らなくなってきたとか、疲れがとれないという人におすすめしたいのが半身浴です。
半身浴にはダイエット効果があります。
毎日の入浴タイムがダイエットタイムに変わります。
忙しい人にでもできるダイエット方法だと思います。

お風呂に入るということはそれだけでもかなりエネルギーを使っています。
そのため風邪を引いたときなどには体力が失われてしまうのでお風呂に入らないようにします。
半身浴を20分ほど行った場合、30分ウォーキングしたのと同じくらいのエネルギー消費をすることができるそうです。
ダイエットをしたいけれど、なかなか運動できないと言う人には、毎日半身浴をしてエネルギーを使えば、毎日運動するのと同じくらいの効果を得ることができます。

半身浴はじっくりと時間をかけて体を中から温めていくので体の代謝を活発にして汗をかきやすくなります。
体の芯から温まるとエネルギーを効率よく燃やせるようになります。
そのためダイエットしやすい体になるということです。
半身浴によって代謝を良くした体は平静時においても体の代謝をよくすることができます。
さらにダイエット効果を高めたいと思う人は、お風呂上がりにストレッチなど軽い運動をするといいです。
ダイエットしやすい体になったところでちょっとした運動をすることで通常よりもかなり高い効果を得ることができます。

美容ローラー
posted by orenosisa at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。