2012年04月21日

それから、マイレージの上級会員が

日本においてもそうですが、格安な航空会社ほど、とても遠くに搭乗ゲートがあるようです。
同じように、搭乗手続きカウンターも空港の端にありますよね。
それから、空港によっては搭乗ゲートから、直接、飛行機に乗ることが出来ずに、飛行機までバスで送迎されるところもあります。

飛行機に搭乗する際は、小さなお子様を連れた方や、体のご不自由な方が最初に乗ります。
それから、ファーストクラスや、ビジネスクラス、それから、マイレージの上級会員が乗ります。
そして、エコノミークラスは最後に乗ります。
搭乗する時はボーディングパスを改札機に通すか、または、係員に手渡しして、搭乗券の半券を受け取ります。
座席番号は半券に書いてありますので、機内に入ったら席を案内してもらいましょう。
座席の上にロッカーがありますから、入る荷物はそこに置きます。
座席に座ったら、シートベルトをして離陸を待ちましょう。

いかがでしょうか。
このように空港に着いてから、カウンターで搭乗手続きをして、実際に飛行機に乗るまでの流れをご説明しました。
一番面倒に感じるのは、セキュリティチェックかもしれませんが、係員の誘導に従って行えば、特に問題はないと思います。

ダイエットスリッパ
posted by orenosisa at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。